かにかまぼこ

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ

行ってらっしゃい!

 

今わたしが思いつく言葉はこれにつきます。

 

47歳で新たな道に進む彼。

ただ、わたしは明日からも変わらず彼の光熱費、生活費としているだけです。

あ、すみません。つまりは応援していくだけってことです。

 

そういえば、ジャニーズ事務所で過ごした30年以上の人生は『SMAP一色だった』と会見で答えた中居くん。

その言葉だけでも嬉しかったのに、前日メンバーみんなにメールした話や、つよちだけ一行で返ってきたと暴露したことや、ほとんどのテレビはクソだから放送しなかっただろうけども、5人で独立しようと話したことは一度もないとしっかり伝えてくれたこと。本当に嬉しかったです。

わたしがこの4年間信じてきたことは間違っていなかったというのを答えあわせしてくれたようでした。

 

3年前、私たちに応えるために立ち上がってくれた、ごろちつよちしんご。

 

明日から1人でのんびりと新たな道を進もうとする中居くん。

 

明日からも変わらずひたすら前に!突き進むたっくん。

 

少し離れた場所で常に5人と私たちファンを応援してくれている森くん。

 

わたしが今までもこれからも大好きで、愛してやまないSMAPであることにも変わりありません。

 

 

なかいくん、あのね?

重いの要らないとか絶対言われるかもしれないけど、

わたしはあなたが心から尊敬できる素敵な仲間が、

あなたが本当に大好きなんですよ。

 

明日からの新しい道は、大変なことや辛いことがたくさん待っているかもしれない。

でも、今まで関わってきたみんながいる。私たちもいる。そして、最高の5人の仲間もいるから。

安心して新しい道を楽しんでくださいね。

 

それじゃあ、行ってらっしゃい!