かにかまぼこ

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ

あたしの誇りで自慢で覚悟なの

あ、覚悟なんですね。

48回➕α 聞いてきましたが、初めて知りました。

とても良い歌なんですが歌詞が聞き取ry



さて、10月1日(月)からスタートし、大絶好調の朝ドラ「まんぷく

記念すべき99回目の今作は、日清食品の創業者である、安藤百福さん、仁子さん夫妻の激動の半生を描いた作品です。


最初にやるって知った時、そりゃあもうぜってぇ間違いねえじゃんって思いましたし、あさが来た以来にハマる朝ドラなんじゃねえかと予感していたのが、隆ちゃんもビックリな見事にビンゴー\\\\٩( 'ω' )و ////


福ちゃんと萬平さんはもちろん、優しく見守ってくれる咲姉ちゃん&真一さん夫妻、克子姉ちゃん&忠彦さん夫妻&タカちゃん、何だかんだ応援してくれている鈴さん、全力立花家LOVEな神部くん、立派になった塩軍団のみんな。調子いいけど憎めない世良くん。本当に嫌な人が誰一人居ないんです。ドラマなら一人は嫌な奴とか、さっさとNHKから出てけ!っての居ますよね?本当にいないんです。それでも面白い。そして何より、この私がまだ一回も見逃していないって事。私の中で近年のドラマダントツです。

皆さんの演技がっていうより、サクラちゃんは福ちゃん。ハセヒロ様は萬平さんなんです。これ、推したいドラマがある人はみんな思うだろうけど、その人を演じてるんじゃないの。なってるんですよその人に。だから私も感情移入して見れるんですよね。毎日、これのために頑張ってるって言っても大げさじゃないです。


あと何よりね、安藤サクラ長谷川博己が大好きになった。

正直、まんぷくが始まる前まで2人の事を何にもって言って良いくらい知らなかったんですよ。あまり2人の作品も見てなかったってのもあったんだけど。

だから正直最初、話は楽しみだけど人を好きになれるだろうかなんて無駄な心配もしていました(笑)

でも案の定要らなかったね。1話でそんな不安消えた。

いつも笑顔で、周りも笑顔にしてしまう福ちゃんと、人の為になることがしたい、作りたいという優しい萬平さん。安藤サクラ長谷川博己だからこそ出来た2人だと思っています。


サクラちゃんに至ってはオファーを受けるまで色々あったみたいだったけど、背中を押してくれた佑くんをはじめとする家族の皆さん、出来る限りの事はしたいって言っていたハセヒロ様、まんぷくスタッフの皆さんには全く関係ない私でも感謝しかないし、何より受ける決意をしてくれたサクラちゃんにありがとうって言いたいですね。(既に感動)


なんか色々語りまくっちゃったけど、

まんぷく大好きです。今や生活の一部です。

物語はまだまだこれからですね。来週からはまた、みんな色々とてんやわんやみたいで(笑) 今から楽しみで仕方ないです!!!


これから寒くなりますが、出演者の皆さん&スタッフの皆さん、体調に気をつけてクライマックス頑張ってください!!!


〈追記〉

私も海に向かって「フゥー!」をやりたい。てか、やる。